とりあえず、自己紹介でも

こんばんは

今日は僕の自己紹介をしますね。

 

京都の大学から東京の製造業の会社で働き始めました。

初任給は20万5000円です。

現代、日本の企業の新卒の初任給は20万円前後といわれていますから、だいたい平均くらいなのでしょうか。

 

今回100万円を貯めようと思ったのはビジネス本?に感化されたからです。

これからの日本は少子高齢化の影響で僕たちの世代はどんどん定年年齢が伸びていくらしいのです。

つまり、年金だけでは生きていけない時代の到来です。

 

20代から60歳超えた頃の話をもうしてるのか、と思われてしまうのですが若いころから貯金癖をつけていかないと何歳になっても貯蓄がないという負のスパイラルに陥ります。

それを防ぐためにも今のうちから大きな貯金をつけたいと思っています。

 

自分語りが長くなってしまいましたね(笑)

次の投稿で4月の給与を公開したいと思います。

それではまた ノシ